オンラインセミナーのお知らせ

オンラインセミナーのお知らせ

4月 11, 2020

【 オンラインセミナーのお知らせ 】

 

ご自宅で淹れられるコーヒーワークショップをオンライン上で行います

つまり実際にお越しいただかなくても参加できます。

ですが、よくある「HOW TO MOVIE」を配信する訳ではありません。

参加者はカメラとマイクを繋ぎ、自宅にいながら、リアルタイムでフグレンの講師とコーヒーを淹れていただきます!

デバイスを通して双方向のコミュニケーションが可能です。

 

コーヒー豆を買っていざ自分でコーヒーを淹れると、お店で飲んだ味が出せないと悩んだことはありませんか?

レシピ通りに淹れても上手くいかない、あるいは自分で作ったコーヒーの味が適切なものか判断がつかない。

そんな声を聞くことがあります。

 

今回のオンラインセミナーで使用する器具は普段皆さんが使っているもので大丈夫です。

事前にお送りするコーヒー豆と、私達のレシピを使って、FUGLENの味を一緒に再現しましょう!

グラインダーも不要です。

このセミナーのために適切にグラインドしたコーヒー豆をお送りします。

 

セミナー開始と同時に開封して、一緒にコーヒーを淹れて味わい、風味やバランスを共有しましょう。

産地のはなし、日々の疑問など、文章では伝えきることができない内容もこのセミナーでは表現できます。

アクティブにご参加いただくことで、各回様々な盛り上がりが生まれます。

 

 

現在、フレンチプレスとハンドドリップの2種類のセミナーをご用意しています。

どちらも共通して「器具の特徴」「抽出手順」「味わいの共有」を解説します。

フレンチプレスでは「味わいの共有」をより重視します。

器具特性や手順による違いが生まれづらい安定した器具を使うことによって、遠隔でも同じコーヒーを飲み、産地特性や風味の解説、カップバランスの共有が可能です。

ハンドドリップでは「抽出手順」のレクチャーを重点的に行います。 

ドリッパーごとの特性や抽出原理を解説し、実際に一緒にコーヒーを淹れます。家庭で使っている器具で試すからこそ、普段との違いを感じていただくことができます。

 

オンラインストアのメニュー「 WEBINAR 」からお好きなスケジュールをお選びください。

開催日に合わせてコーヒー豆とレシピ、そしてセミナーのURLをお送りします。

複数人の申し込みも可能です。

FUGLENのバリスタがホストとなって、その時はじめてオンライン上でつながる参加者と一緒にコーヒーを愉しみましょう。